上津台G号地モデルハウス上棟式

FELIX HOUSEのヨシダです(^_-)-☆

今日は神戸市北区の里山住宅博2期分譲地に建設中の弊社モデルハウスの上棟式に参加してまいりました!(^^)!

天気も良く朝イチから大工さん数名でレッカーを使い柱や梁や床板、さらに屋根の骨組みまでを一日で組み立てていく

作業でこの日は応援の大工さん達が集まり大人数で一気に屋根まで組み立てていく重要な工程です。

外から見た形は家の骨組みと屋根が組みあがった状態なのでほぼ形としては家のそのままの形になります。

これからは壁を貼り断熱材を入れ窓を付けたりと様々な工程の上『家』として完成していきます(^^♪

今月中に建設途中をご見学頂ける構造見学会を予定しております!(^^)!

完成前の普段見れない柱や梁が出ている工事途中の物件をご覧いただけますので、家を建てるご参考にしていただければと思います。

決まり次第皆様にご通達致します!(^^)!

写真 2017-10-05 10 05 39 写真 2017-10-05 10 05 54 写真 2017-10-05 16 15 04 写真 2017-10-05 16 30 48写真 2017-10-05 14 01 33写真 2017-10-05 16 15 04