講習会( ^ω^ )

FELIX HOUSEのヨシダです(^^♪

少し暖かい日と寒い日とその日により気温が違い服装を決めるのが大変ですね(;^ω^)

先日省エネに関する設計の講習会に行ってきました。

2020年に一般住宅の性能も省エネ基準に適合するように義務化に向けて各関係各所が動いており

省エネの計算等設計段階でその家の省エネ性を数値化して適合しているか求め過剰な性能になりがちな

省エネ性能を的確に計算する方法を学んできました(^^♪

これから弊社にて新築及びリフォームをされる施主様へ少しでも性能がよくまた過剰スペックになりがちな

省エネ性能を的確に設計し費用も抑えれたいい住まいをご提供できよう頑張ります!(^^)!

 

また写真は講習会帰りに梅田の阪急百貨店のクリスマスディスプレイがもうされてたので思わず写真に収めました(^^♪

もうクリスマスの雰囲気に街中はなってますね。

この時期なるとほんと1年早いなあと年々思います(;^ω^)

 

 

写真 2017-11-06 17 24 00写真 2017-11-06 17 23 03