第1回「ママさん座談会」

フェリックスハウスの山内です♪

3月9日(金)に当ショールームで
「第1回 ママさん座談会」を開催しました。

日頃、スタッフ達でより良い家づくりの為に間取りや設備、仕様等、何が必要とされているのか考えていますが、子育て世代の家はこれがあれば満足して頂ける等、考え方が偏ってしまいがちです。

そこで、実際に子育てされていてマイホームを建てられた方、これからマイホームを欲しい方に集まってもらいリアルな意見を聞こうという事で事務員さんにお願いし、ママ友にお声がけしていただきました。

子育て世代のリアルな思いが反映されていますので、これからマイホームを検討中の方はご参考ください⌂

フェリックスハウス・フェリックスタウンショールーム

「浪花古市庵」

「浪花古市庵」

※「ハンブルグ」のケーキ

※「ハンブルグ」のケーキ

6人の方に集まってもらい、昼食とデザートを食べながら楽しくおしゃべりできました!!
自分達が良いと思っている間取りでも、ママさん目線では使いにくかったりしており、今回の意見は今後の仕事にとても勉強になりました。

聞き役、メモ役に徹していたのですが、せっかくの機会なのでフェリックスハウスの商品を見てもらいどの商品がいいか選んでいただきました。

フェリックスハウス商品集

フェリックスハウス商品集

私の予想では子育て世代の集まりだったので「コムニ」という子育て夫婦が楽しく暮らすというコンセプトの商品かと思いましたが、第1位は「kicolo」という木心地のいい家がコンセプトの木の現しを使った温もりのある家が選ばれました(^_^.)

フェリックスハウス・「kicolo」

フェリックスハウス・「kicolo」

その後、ママさんの中で実際にこだわって建てられた所をご自宅に訪問しみさせて頂いたり、ショールームを見て頂いたりして第1回目は終了しました!

※この座談会は2回、3回と開催予定なので、ご参加ご希望の方は是非ご連絡ください。

↓↓↓↓↓豊中報道さんに取り上げてもらいました↓↓↓↓↓

http://www.toyo-2.jp/archives/51701002.html