黒板のある家


こんにちは!三幸住研の後藤です。

今日も暖かいですね☀

2月も終わりに近づいてきて、春が来ようとしてますね。

笑顔咲ク~君と~つながってたい~♪

春がもうすぐ!ってなると

脳内でさくらんぼが流れるのは私だけでしょうか??( ´∀` )

 

さて、今日のお題は「黒板のある家」です。

黒板の魅力について語っちゃいます(‘◇’)ゞ

 

               /どーーーんっ!\

 

お家に黒板!とてもいい雰囲気じゃないですか。

木の温もり感じるお部屋とマッチしてますね(^^♪

 

実はこれ…塗料なんです!!

黒板塗料といって

このように壁や木板、紙、プラスチックなどの平面に

ペイントするだけで黒板の質感が作れるものなんです。

 

そうそう、三幸住研のショールームにもあるんですよ ササッ三(/・ω・)/

               /これこれっ♪\

塗料といっても、もちろん黒板同様チョークで描くことが出来ますよ。

あれっ、よく見ると…

こんなところに三幸住研のスタッフがいるやーん( ´艸`)

とってもよく似てる似顔絵です!

               /三幸住研スタッフです♬

 

折角なのでこの黒板で遊んじゃいました(`・ω・´)

 

黒板といえば学生時代、休み時間に友達と絵しりとりして

次の授業の先生に「全部当ててみて!」なんて

言って遊んでた思い出があります( ´∀` )

(仲良い先生じゃないと「なんで黒板消してへんねん!日直!」って

日直さんが怒られちゃうので注意…(; ・`д・´))

 

そんな青春を思い出しながらやっちゃいました!

絵しりとり!(ひとりで(泣))

全部わかりますかね(*’▽’)?

最後完全にやらかしましたけどね。。。

正解は最後に載せておきます♪

 

とまぁ、お家に黒板があるとこんな風に

お子様がお絵かきして楽しむことが出来ます!

大人でも楽しめます、私のように(*’ω’*)

 

他にはお勉強に使ったり、

家族の予定を書き込んだり、

 

用途は様々で

ライフスタイルに合わせて色々な使い方を!

 

お絵かきして楽しんだり、実用的な使い方もでき、

インテリアとしてお部屋のアクセントにもなる黒板。

 

チョークの粉が…掃除大変でしょ?とお悩みの方も

今は“ダストレス・チョーク”という

粉が飛びにくく、手が汚れない安心できるチョークもありますよ♬

 

注文住宅、リフォームを考えていらっしゃる方

お家に黒板を取り入れることを考えるのもいいかもしれませんね(*´ω`*)

DIYでも出来るので気になる方は「黒板塗料」で

チェックしてみてください!

 

 

ということで今日は「黒板のある家」についてでした。

最後まで読んでくださってありがとうございました♪

 

これから週1回更新しようと思うので、

良ければ次回もチェックしてみてください。

宜しくお願い致します(*^-^*)

 

====================================

 

絵しりとりの答え↓