GW中に部屋をちょこっとDIY♪

こんにちは(*´ω`*)

最近DIYにハマってしまった後藤です!

だいぶお久しぶりの更新になってしまい、

申し訳ございません!!

 

昨日でGWが終わってしまいましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)?

私後藤はお休み中、甘えに甘やかした結果

無事におだらけ人間が出来上がってしまいました(。-`ω-)w

そんなダラダラな身体に鞭打って今日から元気にお仕事!!

早くシャキッとした身体に戻さなきゃ!

皆様も頑張りましょうっ(* ̄0 ̄)/ オー!!

 


 

はてさて、本日は個人的なブログになるのですが、

この連休中お部屋をちょこっとDIYをしたので

紹介したいと思います☺!

 

まずは床!

私は築20年ほどのマンションに住んでいるのですが、

このような床なんです。。。

 

/うちのにゃんこが皆様にご挨拶(=^・・^=)♪\

 

これはこれで気に入ってるんですが少し飽きてきたのと、

今っぽい白い床にしたい!ということで

クッションフロアを敷きました!!

 

 

/どどーん!ま、丸太!?w\

 

まずクッションフロアってなに?ということでご紹介!

 

「クッションフロア」は厚さ1.8mm~3.5mmの

塩化ビニール素材で作られるシート状の床材で手軽に敷ける事から人気の床材です。

一般的には「クッションフロア」と呼ばれますが建築業界では「CF」と呼ばれており、

塩化ビニール素材でできているため防水性があり水をはじくので

台所や洗面所といった水まわりに良く使用されます。

といったところですかね♪

 

クッションフロアは、フローリングと比べても施工の手間がなく安価でリフォームできる+

様々な種類の柄があるのでDIYでは人気の床材!

ネットや大型のホームセンターで取り扱っており、

部屋の模様替えをしたいなぁという方におススメです(^^♪

 

私の部屋は7帖なのですが、貼り付ける用の両面テープ込みで1万5千円ほどでした!安い!

 

 

ということで敷いていきますよ~♪

 

 

端から端に合わせてカット!

裏にクッションフロア用の両面テープを貼ってペタリ。

 

※必ずクッションフロア用のテープを使用してください!

普通のテープでやってしまうと剝がす際、

元の床材がテープに引っ付いてはげてしまう可能性があります。

特に賃貸の方は要注意!)

 

地道に敷いてはカット、テープをペタリを繰り返して…

 

 

 

/かんせ~~~い!!\

(全体図撮るの忘れた…)

 

 

ひゃ~(*ノωノ)今風なお部屋になった~!!

床が変わるだけでお部屋の雰囲気がかなり変わりました!!

 

 

今のお部屋に飽きた、雰囲気を変えたい…なんて思ってる方には

安価で簡単に出来るので本当におススメです(*’ω’*)

 

私は手伝ってもらって2人でやったのですが、

7帖のお部屋が約1時間半ほどで完成しました!

1人でも少し時間をかければ出来そうでした♪

 

 

(私は物が多い人間だったので、クッションフロアを敷くにあたって

部屋の家具や物をすべて退けないといけなかったので掃除から始まり大変でした(笑)

これを機に断捨離しまくったので、物や服すべて合わせて40ℓゴミ袋が15袋分…

自分で自分の物の多さに引きましたw

ですが部屋がかなりすっきりして気持ちよかったので大満足!)

 

 

クッションフロア、気になる方はぜひ調べてみてくださいね♪

部屋の模様替え楽しいですよ~\(^o^)/

 

他にもDIYしたところがあるのですが、

それはまた次回のブログ更新で♬

また見に来ていただければ嬉しいです!

 

では長々と失礼いたしました(^^)/~~~