あのクールなお家の仕様をご紹介♪

こんにちは!!

広報の後藤です(^^)/

 

いや~夏休みというだけあって車が多いですね!

いつも土曜日の朝は車がほぼいないのに、今日は朝から軽く混んでました( ゚Д゚)

今日からお盆休みという方もいるみたいなので、それもあるのかな:-)

高速に入っていく車も多くて、どこか遠出するのかな~なんて羨ましく思ったり♪

 

ちなみに私はこのお盆も特に予定はありません(´;ω;`)w

コロナですっかりお出かけしなくなってしまいました…

久しぶりに遠出でもして楽しいことしたいなぁなんて思いつつ、

お家にこもるのが一番の私(笑)

 

このコロナ禍のおかげで新しく見つけた趣味のDIYがはかどって仕方ない!

お盆休みは部屋に漆喰を塗るつもりです♪楽しみ!

 

 

 

さて、いつも通り前置きが長くなってしまいましたが…;

本日のブログはお家の仕様をご紹介ということで!

 

 

 

 

本日のお家はコチラ!

インスタ広告でも使わせて頂いたこちらのお家、

吹き抜けと大開口の窓が気持ち良さそうですよね~(#^^#)

ウォールナット塗装の無垢材と、外観も黒でかっこよくキマッてます!!

 

では仕様をご紹介していきますよ~!

 

 

 

_________________________________________

 

 

 

 

 

【LDK】

床:無垢材 杉(ウォールナット塗装)

 

梁:構造用集成材EW

 

サッシ:LIXIL

 

・一階LDK掃出し窓=オープンウィンスライディングデュオPG

カラー:シャイングレー

キッチン:タカラスタンダード

 

・システムキッチン=グランディア(I型 L=2,550) カラー:ホワイト

カウンター高さ:H850mm 扉:高品位ホーロー

ベースキャビネット:足元スライドタイプ/ソフトクローズ機能

 

・レンジフード:VUSタイプシロッコファン(VUS905TV) カラー:シルバー

勝手口:LIXIL デュオPG 採風勝手口左吊り カラー:シャイングレー(K)

 

 

 

こちらのお家の最大のポイントはかっこいい梁見せ吹き抜けと、

なんといっても大開口窓でウッドデッキと繋がるこの空間!

 

 

 

 

ん~~~~~!!気持ち良さそう~~~~~~!!

お友達を呼んでランチやディナー、ホームパーティーなんかに大活躍しそう!!

 

こちらの掃出し窓はLIXILのオープンウィンスライディングデュオPGという商品で、

レール部分の凸凹がなく、室内外のつながりの生み出す設計です♪

段差がないのでつまづく心配もありません。

 

 

 

 

この開放的な空間たまりませんね~(*´ω`*)

 

 

そしてこちらのキッチン、実は独立型なんです!

 

 

 

 

 

最近では独立型のキッチン減りましたよね…

キッチンについては人それぞれ考え方が違うので、

オープンを好む方もいれば、独立型を好む方もいらっしゃいます♪

 

料理に集中できたり、ニオイや音が気にならない、

乱雑になりがちなキッチンも見えにくいので急な来客があっても困らない!など

独立型キッチンも良いところがたくさん(^^♪

 

キッチンにも様々な種類がありますが

ご自身の生活にあったキッチンスタイルがおすすめです!

 

 

 

さて、他の仕様もじゃんじゃん紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

【洗面】

床:クッションフロア

化粧台:タカラスタンダード エリシオw750

 

 

 

 

【お風呂】

ユニットバス:タカラスタンダード ミーナTPシリーズ

 

 

 

 

【玄関】

扉:LIXIL ジエスタ2片開きL M21型

 

 

 

 

 

 

【2階】

床:Panasonic フィットフロア― スモークオーク

 

 

 

 

ちなみにここの窓はなんと開閉可能!

通常突き抜け部分の窓は開けることがないのではめ殺しのFIX窓のことが多いのですが、

こちらは将来お子様が増えたりともし部屋が足りなくなった場合に、吹き抜け部分に部屋を増設できるように開閉できる窓にしております♪

考えられてる~(*^^*)!

 

_________________________________________

 

 

 

ということで!!簡単な仕様は以上です!

皆様のお家づくりに少しでも役立つと嬉しいです(^^)/

 

 

では最後まで見てくださり、ありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょ~♪